【雀魂ブログ】そして、牌が宙を舞う。

東2局。親番で一番欲しい牌を引きました!

6sの捨て牌により出アガりも期待できる良い待ちです。
これは、リーチ!

 

(数巡後)

見事出アガりに成功!裏ドラも乗って満貫に!

東風戦なので、かなり有利な展開です。

トップもかなり見えてきました!

 

(次局)

タンヤオを目指せて、打点も速度もまぁまぁな手です。

リーチに備えて「西」を持ちつつ、進めていけたらいいですね!

 

上家が切った「中」を下家がポンです。

基本は無視しますが、なんでも鳴かせないように、
少し注意する必要がありそうです。

 

(直後の対面の切り番)

下家がロン!

まだ1回しか切ってないのに早すぎる!…泣

 

とはいえ、高打点でなければ局が進むので、
私のトップ率も上がります。

 

え…?

放銃しなくて良かった~!

ポイント増えたから、よし!

  

ー スポンサーリンク ー
ー スポンサーリンク ー
ブログ雀魂

コメント